clubhouse|「7つの習慣」を実践してみての効果

隊長です!

次回11月14日のclubhouse:実戦「7つの習慣」|子供たちのために【未来への種まき】では、7つの習慣」を実践してみての効果のお話をしたいと思います。

clubhouseを、今年の5月から始めました。1ヶ月に2回の発信にしました。と、言いますのも新たな習慣を作るためには、これくらいの頻度がちょうどよいのでは?と思ったからです。僕らが発信することで、スティーブン・R・コヴィー氏の「7つの習慣」に興味を持ってもらえる方が増えればと思います。

僕は「7つの習慣」を実践して来て6年になりますが、clubhouserを始めてからの実践の方が効果も大きいと思います。その理由は、
①常に「7つの習慣」を意識をするようになったこと
②「7つの習慣」を話せる仲間ができたこと
③clubhouseで発信をすることで、責任が出たこと

これらの理由があると思います。

ただ実際、実践していると、いろんな効果が表れてくるのですが、このことを伝えたり、表現するのが、とても難しいです。もし効果を伝えたり、表現できると、もしかしたらもっと多くの方に「7つの習慣」を広げることが出来るのでは?と思います。

そこで、今回のclubhouseのテーマを、メンバーそれぞれの「7つの習慣」を実践してみての効果」の発表をやってみたいと思っています。

「7つの習慣」を実践しての僕の効果は?

着実に成果は上がっていると思います。
特に、
①怒らなくなった
②全体像を考えるようになった
③相手の話をよく聞く意識が持てるようになった
④お金や時間に余裕が生まれるようになったこと
⑤新しい習慣を身に付けることが出来るようになったこと
⑥人間関係のトラブルが減ったこと

これらのことが、じわじわ起こってきます。ただ、これらの効果の話をしても、真似てみたい!と思ってもらうことは少ないと思います。

次回、なぜこのような現象が起こるようになったのか?片づけをテーマに説明してみたいと思います。次回も良かったら読みに来てください。

今日は、ここまでです。
最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。
このブログは、長男の空手の練習に付き合っているために毎日23時に更新しています。
良かったら、また読みに来てください。

僕のブログが、仕事や、生活に何か?
お役に立てたら幸いです。また読んで頂いて感想や、コメントを頂けると嬉しいです。
下記のコメント欄を使って、お気軽にコメントや感想を送ってみて下さい。

隊長こと、写真の松屋(福岡県うきは市)メインカメラマン 松尾 勝彦でした。

    コメント

    PAGE TOP