片付け|ゆっくりダイソーを見学をして来ました!

隊長です!

片付けが趣味で、なるべく散らからないお部屋を作ることを目指しています。
そのためには、モノの量を増やさないようにすること。

特に買い物をする際は、適量を意識しながら購入するようにしています。

ただ片付けが好きで、やっていますが、まだまだ意識しないと、油断をしてしまうので、日々YouTubeの片付けの動画や、貯金の動画を見て、モチベーションを維持しています。

そんな中で、100円ショップのダイソーの収納グッズを使ったお片付けの動画を見ました。久しぶりに、ゆっくりお店の中を見てみたくなり、行ってきました!

ダイソーに行ってビックリ!

普段、全然100円ショップに行かないか?と言えば、そんなことはありません。
消耗品が切れた際に、行きますが、なるべく行かないにしています。

その理由は、安いから、たくさん欲しくなってしまうからです。
そして、
買ったことに満足してしまって、使わないことも良くありました。

だから、100円ショップに行く際は、メモに必要なモノを書いて、それ以外のモノを買わないようにしています。片付けが出来に頃は、行くたびにホッチキスや、ハサミを毎度毎度購入していました。おかげで、片付けを始めて12年になりますが、今ではホッチキスも、ハサミも買うことはありません。

今回、買うのではなく、どんな商品が売っているのか?いろいろ見て回りました。
そして見て思ったのが、おしゃれになっていることです。

小物一つ一つが、おしゃれになっていて、つい買いたくなります。
以前は、見てすぐに100円ショップの商品は分かりましたが、おしゃれになっていました。

だから、つい欲しくなってしまいます。
買いたい衝動を抑えるのに苦労しました。

僕は、12年前に片付けをすることで、自分自身のことが分かったのですが、たくさんのモノや情報があると、脳が処理できないようで、フラフラします。そのため僕の場合、モノが少ない環境の方が落ち着くわけです。

今回は、YouTubeで紹介されていた便利グッズを探すために店内をウロウロして見ました。
最初は、モノが多すぎて、見えなかったのですが、少しずつ目が慣れてきて、ゆっくり見ることができました。

正直、便利で、安くて、おしゃれなモノがたくさんあります。
僕みたいに、普段から買い物を意識していないと、お店の買い物かごがいっぱいになるのが分かる気がしました。そして、片付けのために収納グッズを買いに来たのに、それ以上の買い物になる方は多いと思いました。「安いから!」は怖いと思います。

僕が購入した商品は3つでしたが、もっと勉強して、収納をもっと便利に極めたいと思います。

ちなみに僕が参考にさせてもらった動画はこちらです。良かったら参考にされてみて下さい。

今日は、ここまでです。

最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。
このブログは、長男の空手の練習に付き合っているために毎日23時に更新しています。
毎日1,000文字を目標に書いています。

良かったら、また読みに来てください。
もし気に入って頂けたら、ブックマークを付けてもらえると嬉しいです。
僕のブログが、仕事や、生活に何か?お役に立てたら幸いです。
また読んで頂いて感想や、コメントを頂けると嬉しいです。
下記のコメント欄を使って、お気軽にコメントや感想を送ってみて下さい。

隊長こと、写真の松屋(福岡県うきは市)メインカメラマン 松尾 勝彦でした。

    コメント

    PAGE TOP