自己開示|絶対に成功するとわかっていたら、何に挑戦しますか?宇宙編

隊長です!

今回の自己開示シリーズは第15問目絶対に成功するとわかっていたら、何に挑戦しますか?それはなぜですか?のお話です。この自己開示の質問は、一緒にclubhouseを行っている真田さんから与えられた25の質問にお答えしています。

僕が絶対に成功するとわかっていたら、挑戦したいものは3つあります。
①海外で一人旅がしてみたい!
②投資の世界に行きたい!
③宇宙旅行に行きたい!


今回は③の宇宙の話を書いてみたいと思います。

宇宙から地球を見てみたい!

絶対に成功するならば宇宙に行ってみたいです。
そして、ロケットから地球を眺めてみたい!のが夢です。

あと30年ほどすると、本当に宇宙に行けるようになるような気がしています。

みんなが宇宙から地球を見たら、
きっと
①地球を大事にする(環境問題の解決)
②戦争が無くなる

そんな気がしています。

いつも外から見るのではなく、内側から見ているから、隣近所の境界線が気になったりすると思うのです。
全体で物事を考えいるようになれば、些細なことが気になるかもしれません。

宇宙に行ったら、どんな感じだろう?

宇宙から地球を見たら、どんな感じなんだろう?
やっぱり綺麗で感動するのだろうか?

打ち上げまでのカウントダウンどんな感じなんだろう?
ドキドキしますね!

宇宙飛行士になりたい!

もし長男が「宇宙飛行士になりたい!」と言ってくれたら、全力で応援してあげるつもりです。
宇宙飛行士のなり方など、いろいろ調べてあげたい!と思っています。
実際に、小学生や中学生の間に、宇宙飛行士になれる大学を見学に行くかもしれません。
一緒に、種子島に行って、ロケットの発射も見に行ってあげたいと思います。
そうするとイメージが湧いて来て、勉強をする意味も出てくるのではないか?と思うのです。

天体望遠鏡を買って、一緒に宇宙を覗いてみるのも良いですね!
僕は宇宙に行ってみたいのですが、
みなさんは宇宙に対して、どんなイメージをお持ちですか?
行ってみたいですか?

今日は、ここまでです。

最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。
このブログは、長男の空手の練習に付き合っているために毎日23時に更新しています。
毎日1,000文字を目標に書いています。

良かったら、また読みに来てください。
もし気に入って頂けたら、ブックマークを付けてもらえると嬉しいです。
僕のブログが、仕事や、生活に何か?お役に立てたら幸いです。
また読んで頂いて感想や、コメントを頂けると嬉しいです。
下記のコメント欄を使って、お気軽にコメントや感想を送ってみて下さい。

隊長こと、写真の松屋(福岡県うきは市)メインカメラマン 松尾 勝彦でした。

    コメント

    PAGE TOP