clubhouse|振り返りシートを使ってみて

隊長です!

前回のclubhouseの実践:7つの習慣|子供たちのための【未来への種まき】roomでは、初めての試みで振り返りシートを使ってみました。この振り返りシートは?

①今日の気付き(感想)
②未来へのゴール(終わりを思い描く)
③未来へのチャレンジ(主体的に、最優先事項を見つける)
を書くようにしました。
このようなシートがあることで、聞いて頂いている方も意識することで、明日からの行動に繋がるのでは?と考えたわけです。

しかし、自分たちが振り返りシートを書かないのは、申し訳ないので、メンバー全員で書いてみました。

各メンバーの振り返りシートはこちら

僕の振り返りシート

椛本さんの振り返りシート
3代目の振り返りシート

振り返りシートを書いてみて

書いてみて、良かった!と思います。
①書かないといけないと思うプレッシャーで、集中して会話を聞くことができたこと。
②自分のまとめができたこと
③明日からの行動に落とせたこと
これらが良かったです。

またroom内で発表をすることで、宣言になるところも良いと思いました。僕は現在、読みたい本がいろいろあるので、読書に励みたいと思っています。次回は、11月14日と、約3週間空くことになりますが、意志しながら生活をしてみたいと思います。

10月24日のclubhouseの実践:7つの習慣|子供たちのための【未来への種まき】roomのアーカイブはこちらです。良かったら聞いてみて下さい。そうすると、メンバーそれぞれが感想に書かれた意味が分かると思います。

今日は、ここまでです。
最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。
このブログは、長男の空手の練習に付き合っているために毎日23時に更新しています。
良かったら、また読みに来てください。

僕のブログが、仕事や、生活に何か?お役に立てたら幸いです。
また読んで頂いて感想や、コメントを頂けると嬉しいです。
下記のコメント欄を使って、お気軽にコメントや感想を送ってみて下さい。

隊長こと、写真の松屋(福岡県うきは市)メインカメラマン 松尾 勝彦でした。

    コメント

    PAGE TOP