映画|老後の資金が足りません!

隊長です!

久しぶりに映画を見てきました。いつぶりでしょうか?
観た映画は「老後の資金が足りません!」。気になっていたので、映画館に行けるタイミングがあれば行ってみたいと思っていました。そしたら、急に思い立って行ってきました!

見たかった理由は・・・・

50歳を過ぎてくると、先のことも少し気になるようになるわけです。老後、どれくらいお金がいるのだろうか?まだ僕には5歳の長男がいるので、いつどんな時に、お金が必要になるのか?事前に知っていることも大事だし、まだまだ妻の両親も、僕の両親も元気で健在。将来、どんなお金が必要になるのか?知っておくことが大事だと思ったからです。知っている方が、知らないより不安が少ないのではないか?と思ったのです。

と、言いますのも「人はイメージした通りの人生になるので、イマージがないと人生を描けないこと」になります。僕が最近、使っている言葉に「複利の力を知らなければ、複利の力を利用することはできない」です。

知らなければ、知らないまま過ごしてしまいます。しかし知らないままだと、急に問題が襲ってきても、対応ができない可能性があります。だから用心のためにも、全体を知っておくことは大事だと思います。急に問題が襲ってきても、イメージがあれば慌てることも少ないと思います。余談になりますが、そういう点では映画はとても大事だと思います。子供たちの夢を広げるためにも、映画はおススメだと思います。

映画を見ての感想

この映画は前評判で「面白いよ!」と聞いていたので、安心してみることが出来ました!ネタバレになるので、ここでは詳しく書きませんが「最後、こんな暮らし方もあるなぁ~!」と思った次第です。だから、見て良かったと思います。自分には、映画を見るまで、思いも付かなかった暮らし方だったので、こんな暮らし方も楽しいかも?と思った次第です。笑いあり、涙ありのコメディで楽しく見ることが出来ました。

映画を見ていて思ったのは、片付けが趣味なので、どうしてもお部屋の片付け具合が気になってしまいます。主人公のお宅をもう少し片付けが出来たら、お金が少し貯まるだろうなぁ?と思いました。しかしよくよく考えると、お部屋の雰囲気は映画のセットなので、お金で困っている人は、なぜか?モノが多いことを上手に表現されていると思いながら見ていました。将来、お金に困らない様に、片付けしながら、コツコツお金を貯めて、そのお金を投資に廻して、お金を増やしたい!と改めて思いました。

ぜひみなさんにも、見て頂きたい映画でした!

今日は、ここまでです。
最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。
このブログは、長男の空手の練習に付き合っているために毎日23時に更新しています。
良かったら、また読みに来てください。

僕のブログが、仕事や、生活に何か?お役に立てたら幸いです。
また読んで頂いて感想や、コメントを頂けると嬉しいです。
下記のコメント欄を使って、お気軽にコメントや感想を送ってみて下さい。

隊長こと、写真の松屋(福岡県うきは市)メインカメラマン 松尾 勝彦でした。

    コメント

    PAGE TOP