2020-08-25

子育て観

子育て|子供たちの承認欲求を理解してみる

そもそも男性は、赤ちゃんだろうが、おじいちゃんだろうが、承認欲求が女性よりはるかに強いと思います。大人でも、おじいちゃんでもかまって!かまって!という欲求が強いです。このことを女性に、まず理解して頂きたいです。そのため旦那さんが、いつまで経っても(何歳になっても)「しぇからしい!(九州弁)」と思うお嫁さんは多いのではないでしょうか?これは経営者も同じで、「社長!社長!」と呼ばれることや、肩書きが好きな男性が多いのも、承認欲求のアピールなのかもしれません。子育ての際もこの承認欲求を理解していれば、ずっと楽になると思います。僕のイメージは、お子さんの心のコップの水を満たしてあげる。
PAGE TOP