隊長日記|2年ぶりの牡蠣小屋

隊長です!

今日から年末のお休みを頂きました。そこで、嫁のお母さんの実家・糸島(福岡県)に牡蠣を食べに家族3人と嫁のお母さんの4名で行きました。毎年、行っていたのですが、昨年はコロナのこともあって断念しました。

今年は、コロナも少し落ち着いていること、また長男と休みを過ごす時間を大事にしたくて行って来ました。長男は、平日 幼稚園に通っているために、僕の仕事が土日のため休みを合わせるのが、なかなか難しくなってきました。夏休みや、冬休みの時期でないと、なかなか一緒に遊びに行くことは難しいです。しかしこの時期はやはりどこに行っても、込んでいますね!


糸島で食べる牡蠣は、やっぱり産地で食べるとおいしいですね!僕は、生が苦手なのですが、焼いて食べる牡蠣は大好きです。

長男も5歳になり、牡蠣を少しずつ食べれらるようになっていました。
牡蠣以外にも、サザエや、ハマグリ、ホタテに似たヒオウギガイ、生きているエビなども焼いて食べました。牡蠣小屋には、飲み物や食べ物の持ち込みが可能なので、ウインナーや、一夜干しなども焼いてごちそうになりました。

周りには、鉄板を持ってきて、焼きそばを作っている方もいらっしゃいました。

年末はさすがのお客さんが多い

今回、初めて年末に牡蠣小屋に行ったのですが、お客さんが多かったです。周りに4つの牡蠣小屋があるのですが、たまたま今日は、僕らの行った牡蠣小屋だけ空いていたこともあるのかもしれませんが、駐車場に車を止めるのも、やっとのことでした。

また来年の12月に、今度はスタッフさんたちと、忘年会を兼ねて行きたいと思います。 やっぱり12月の海は、暖冬ですが寒いので、かなり着込んで行った方が良いです。ただ牡蠣小屋の中は、ビニールハウスになって、それぞれのテーブルが火を使いますので、暖かいです。

今日は、ここまでです。
最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。
このブログは、長男の空手の練習に付き合っているために毎日23時に更新しています。
良かったら、また読みに来てください。

僕のブログが、仕事や、生活に何か?お役に立てたら幸いです。
また読んで頂いて感想や、コメントを頂けると嬉しいです。
下記のコメント欄を使って、お気軽にコメントや感想を送ってみて下さい。

隊長こと、写真の松屋(福岡県うきは市)メインカメラマン 松尾 勝彦でした。

    コメント

    PAGE TOP