2021-10-09

子育て観

子育て|子供たちの習い事の決め方

長男(5歳)に3歳から空手を習わせておいて良かったと思います。 空手以外に他には、①ピアノ(1歳)②くもん(年中から)これらを行かせています。少しでも早く習わした方が、子供の特技がわかって有利ではないか?と思って習わせています。ただピアノも、くもんも教室に通うだけで、家で宿題をすることはあまりありません。仕方がないですが、このようなモノだと思っています。強制的にやらせても良いのですが、やりたい気持ちを出してくるまで待っても良いと思っています。いろんな習い事をやらせているのは、少しでも早く世界観が広がればよいと思っているくらいの感じです。もし興味を持てば、とことんやらせるつもりです。ただ空手だけは、精神を鍛えるために続けさせるつもりです。
PAGE TOP