2021-10-15

子育て観

子育て|お金の大切さを意識させる

将来、お金に困らない子になってほしい!のは親心だと思います。僕は40歳まで浪費家だったので、なるべく僕と同じようになってほしくないと思っています。僕は40歳で、片付けを学び、片付けができるようになると、お金が貯まって来るので、それからいろんなお金にまつわる本を読んできました。投資の本を合わせると100冊以上読んでいると思います。実際、つい最近までお金に関して苦手意識がありました。と、言うのも・お金は卑しいもの ・お金のことを人前で言うのは恥ずかしいこと・借金は怖い・保証人にはなるな!このようなイメージが幼いことからあったからです。
PAGE TOP