新しい習慣作り|ジョギングを始めてみました!

隊長です!

昨日、地元の山 鷹取山に登山に行って思ったことは、あまりも体力のないこと。やっぱり今まで避けていたけど、今さらながら足腰を鍛えるために、走ろう!と思いました。

幼少期から、長距離を走ることが苦手でした。でも昨日、山登りをしながら、しみじみ考えました。残りの人生を健康で過ごすためにも、心機一転ジョギングを始めてみたい!と。

と、言いつつも、結局 今日も朝起きることができずに、昼間に少しだけ走ってみました。
結果は、全然走ることができません。
毎日、ちょっとずつ距離を伸ばしながら、頑張ってみようと思います。まだまだ全然習慣にもなっていないで、何とか?仕組みを作って、毎日続けていけるように頑張りたいと思います。明日は、朝頑張ります。

うまく行けば、ダイエット効果も狙えるかも!

実際、走ろうと思っているコースは、クルマも通らない道なので、長男を誘って走ってみたいと思いました。そうすることで、僕の少し走る楽しみができたり、長男がマラソンを好きになるキッカケになれたらと思ったりしています。長男には、嫁の血が多いことを期待しています。嫁は、マラソンが得意だったみたいです。

僕のマラソンの辛い思い出

僕は小学生の頃から、マラソンが苦手で、小学生低学年では、40名中いつもビリでした。
なかなかビリになることはできないと思いますが、ビリでした。
初めてマラソンをした際も「何でこんな辛いことをしないといけないのか?わからん!」と思いながら走っていました。小学校高学年から、卓球を始めることで、走る機会もできて、マラソン大会では真ん中くらいまで順番を上げることができました。でも、とても苦手です。走ることが好きな方や、よくマラソンをしている方を見ると憧れてしまいます。

だから、ずっと避けてきたのですが、今回の登山を機会にジョギングを続けてみたいと思います。
ここで、公言することで、やらないといけない動機に変えたいと思っています。応援よろしくお願いします。できれば、少しずつ距離を伸ばして行きたいと思います。

とりあえず、マラソンの走り方や、呼吸法の研究をしてみたいと思います。

今日は、ここまでです。
最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。
このブログは、長男の空手の練習に付き合っているために毎日23時に更新しています。

良かったら、また読みに来てください。
僕のブログが、仕事や、生活に何か?お役に立てたら幸いです。
また読んで頂いて感想や、コメントを頂けると嬉しいです。
下記のコメント欄を使って、お気軽にコメントや感想を送ってみて下さい。

隊長こと、写真の松屋(福岡県うきは市)メインカメラマン 松尾 勝彦でした。

    コメント

    PAGE TOP