2020-12-21

片付け・断捨離

片付け|1日に使えるお金の金額を把握していますか?

片付けが趣味で、趣味+本業で始めた「片付けできたよ!おうちで家族写真」の撮影には、月1回の片付けコーチングのサービスが付いています。片付けで、大事なことは、正しい習慣を身につけることです。しかし、わかっていても、なかなか良い習慣は身に付きません。その大きな理由は、意識しないと、忘れてしまい、すぐに戻ってしまいます。忘れないためにも、コーチ(他人)がいることは、重要だと思っているからです。僕の提案する理想のゴールは、片付けをせずに過ごせる散らからないお家作りです。そのためには、①家からモノを出す②家の中にモノを入れ方に気を付ける③収納する場所が決まっている この3つがとても大事です。
PAGE TOP