2020-12-12

隊長の見方・考え方

働き方|自分の好きなことを仕事にしてみる

今の仕事は、とても好きなのですが、30代、40代でいろんなことを勉強していると、こんな仕事もできるかも?と思えるようになってきました。先日、友人から「松尾さんは、早いうちに失敗を 経験しているので強い!」と言われました。この言葉は、嬉しいような!反面、そうなんだ!という新たな気付きがありました。本人からすると、早い!すなわち若い時に失敗や挫折を経験すると、結構ショックは大きく。なんで、僕だけが・・・・!という気持ちになりますし、周りをみると、自分だけ苦労しているので、悲しい気持ちになります。いろんな挫折や、失敗をする中、30代と、40代は、本業の写真以外に新しい勉強をたくさんしました。
PAGE TOP