2020-12-20

片付け・断捨離

片付け|買い物することに注意してみると・・・・・・・・・・

僕の仕事の写真館の仕事で、新しい撮影メニューを作ってみました。「片付けできたよ!おうちで家族写真」です。この撮影メニューは、僕の特技と、趣味を合わせた撮影です。片付けができなくて、困っているご家族や、子供たちを救いたい!という思いで作ってみました。片付けに大事なのは、行動をする前に、考え方を変えることです。そのために、毎月1回、FaceTimeなどを使って、片付けのコーチングを行います。片付けする際に、とても大事になるのは、循環させるイメージです。モノがスムーズに流れることができれば、お家にモノが溜まることがなくなります。この循環を作るイメージを作るためにも、片付けのできない理由を、コーチと一緒に、解いていくことで、片付けができるようになることを提案しています。前回のブログから、モノの買い方を気をつけることで、お家にモノを入ってくることに、気をつけることを書いていました。
PAGE TOP