2020-12-29

7つの習慣

7つの習慣|今年は「7つの習慣」を実践してみました!その成果は・・・・

今日は2020年の最後の営業日です。 どんな1年でしたか?今年は、僕は、正直じっとしていました。やはりコロナのことが心配で、自分がかかってしまうと、たくさんの方に迷惑が掛かってしまいますので、なるべく移動しないようにじっとしていました。おかげで、会社の交通費が大きく削減できました。ただ、交通費が減って分、移動時間が、読書時間だったので読書量もかなり落ちました。これもZoomなどを使っての会議、セミナーなどができることは大きかったと思います。ただ、じっとしている方が良いのか?動いた方が良いのか?迷うこともあります。動いて方が、頑張っている感じがしますし、反対にじっとしていると、頑張っていないような気がして、このまま大丈夫なのか?不安になっていたこともあります。そんな時に支えになってくれたのが、スティーブン・R・コヴィ氏の著「7つの習慣」でした。
PAGE TOP