2021-02-03

片付け・断捨離

片付け|自分の丁度良い量を知っておくこと

片付けの面白さを伝えたくてブログを書いています。片付けのできない頃の僕は、片付けというのは、どちらかというと、後ろ向きの行動と思っていました。片付けをするより、新しいことに、どんどん取り組んだ方が、前向きだと思っていたからです。片付けのできない方で、このように考える方は、多いと思います。しかし、片付けを学び、片付けを実践していると、その考え方が間違っていることに気付きます。どう間違っているのか?片付けは、未来のために過去に片を付ける行為だからです。片付けができないと、問題を先送りしてしまうために、問題がさらに大きくなってしまうことがあります。
PAGE TOP