2021-02-22

隊長の見方・考え方

1人暮らし|1人暮らしの目的を明確に「何のために1人暮らしをするの?」

人暮らしを始める際に、知っておきたいことは、良い習慣を身に付けることです。多分、多くの方が、1人暮らしを始める際に習慣のことなど、考えていないと思います。前回、1人暮らしをする際に、海外留学を目的にすることを書きました。その理由は、海外留学をするためには、お金と時間が必要です。時間のある大学生の時でないと、なかなか留学ができないと思っているからです。しかし大学生の時期は、お金がありません。そこで、お金の管理をするために力を付けるために管理法をしっかり教えておくことで、お金を貯める習慣を身に付けさせたいのです。
PAGE TOP