勉強会|ワードプレス勉強会に参加

隊長です!

久留米職業訓練センターでワードプレスの勉強に行ってきました。
自分で、ホームページが作れるようになると、
楽しいですね!

今回の勉強で、不思議に思うのは、
参加メンバーが仲の良いことです

この10年間、何度も他の勉強で職業訓練センターに通っているのに、
今回は初めての経験です。

これも、今回のワードプレスの勉強会は
①10回コースの長丁場になっていること。そのためお互い会う頻度が高かったこと。
②ワードプレスが難しいので、理解した時の楽しみがある。
③参加しているメンバーが前向き。
④先生の指導が良い。授業の進め方が、自分で考えるやり方をしてくれている。
⑤参加者の目的が同じ。

同じ目標を持つことが、
絆を作ることを実感しています。

こんな感じなので、この勉強会が終わって、
コロナが収束したら、みんなで飲み会がしたいくらいあります。
学び始めた際は、知らないもの同士だったのに、面白いですね!

その中に、おじさんもいるのです。
僕が51歳ですが、僕より見た目は上なのです。

思い切って、年齢を尋ねていました。
そしたら、なんと69歳!
ビックリです。

勉強会の初日に、初めてお会いした際に、
僕は2回目の参加だったので、内容も知っていました。
正直、授業に付いて来れるのかな?と思っていたのですが、ご本人も「最初の2回までは、きつかったけど、後はどうにかなった!」と言っていた通り、授業に付いて来られて、授業中にサーバーも契約されて、自分のホームページを作られています。

僕もおじさんの年齢69歳の時に、ワードプレスの勉強会に参加しているか?
自信は、ありませんが、今日は勇気をもらいました。

パソコン教室の様子

とりあえず、
僕の目標は「80歳まで、スマホを使いこなす!」と思っていますが、
このおじさんのバイタリティーには、驚かされてしまいました。

この勉強会も、残すところあと2回。
悔いが無いように、学んでみたいと思っています。

今日は、ここまでです。最後まで、読んでいただいて、ありがとうございました。
僕のブログが、仕事や、生活に何か?お役に立てたら幸いです。

隊長こと、
写真の松屋(福岡県うきは市)メインカメラマン 松尾 勝彦でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です