2021-03-17

子育て観

子育て|ほめ写プロジェクトを応援しています

今日は朝から長男に「レゴ買って!レゴ買って!」とせがまれて泣かれてしまいました。簡単に「パパ買って!」「いいよ!」というと後で、このようなことになってしまうことに後悔してしまいました。まだまだ所有欲が大きいので、仕方がないのですが、今回の件は、大いに反省しました。今度から、どのように対応すべきなのか?考え中です。僕は自分の幼少期の経験から、自己肯定感の高い子育てを目指しています。自分が、自己肯定感が高かったのか?と言われると、そうでもなく、自己肯定感が低い状態でした。そのため、自信が持てなくて、今思えば、すごくもったいなかったと思います。
PAGE TOP