2021-03-13

子育て観

未来への種まき|落ち着いた子に育てるために

僕の理想の子育ては、子供も、親も楽に行くこと。そのためには、幼いころからの習慣が大事だと考えています。僕は、幼少期に落ち着きがありませんでした。だから、小学校6年生まで「落ち着きがない!」と通信簿に書かれていました。いつも、「落ち着け!落ち着け!」「じっとしていなさい!」と言われていましたので、自己肯定感低い子でした。どうやったら落ち着くのか?ずっと疑問でした。今でも、慌てることがあるので、慌てないようにしたいと思っています。長男には、同じ経験をさせたくない!と思って、なるべく落ち着くような子育てを目指している所です。
PAGE TOP