2022-03-15

片付け・断捨離

片付け|片付けが出来なくても良いタイプ

3月13日のclubhouse:実践:7つの習慣|子供たちのための【未来への種まき】room を聞いてくれている友人のなおみんにお会いしたので「clubhouseどうだった!」と尋ねたところ「耳が痛かった!」と言われました。「えっ!どんな所が?」と聞き直したところ、「片付けの話が・・・・!」。前回のclubhouseでは、「コラボと、シナジーの違い」について話をしました。だから、シナジーの話なのかな?と思っていました。しかしシナジーの話の際に、片付けの話題になり、僕がたまたま「片付けができない人は、SNSの投稿や、話の仕方でわかるので、なるべく避けるようにしている!」と発言したことに、なおみんは耳が痛かったようでした。
PAGE TOP