スタンドFM|カバchannelの収録に呼んでもらいました!

隊長です!
今日は、ブログのアップが遅くなってしまいました。すみません。

本日、カバchannelにゲストで呼んでもらいました。アップされたらご紹介しますね!
カバchannelは、椛本夫妻がスティーブン・R・コヴィー氏の「7つの習慣」の話を夫婦でされてある番組です。夫婦で、このようなことができるくらい仲の良いご夫婦です。僕も、おふたりの会話は参考になるので、いつも聞いています。ちなみにカバchannelは、こちらです。

椛本さんのご主人の椛本要一さんは、子供たちに「7つの習慣」を教える「7つの習慣 J」のインストラクターをされています。要一さんの会社のプロフィールはこちらです。

要一さんには、僕らがclubhouseで行っている「未来への種まき」のアドバイザーになって頂き、いろいろご指導を頂いています。

今回、お話をした内容は?

片付けのお話です。「7つの習慣」と片付けが、どのように結びついているのか?をお話しました。僕は片付けの話をするのが、とても好きです。しかしなかなか片付けの話ができる方が少ないのが現状です。

そのため今回 すごく楽しみに収録をさせて頂きました。椛本さんの奥様とは、clubhouseで一緒に「未来への種まき」をさせてもらっているのですが、片付けに対して、すごく興味を持ってもらえたので、良かった!と思います。

お伝えしたかったことは?

片付けをやると、人生が好転します。その理由を「7つの習慣」の各習慣を使ってお話しすることで、好転する理由がわかりやすいと思います。またいつも、このブログで文章として発信していますが、音声にすることで、もっとわかりやすくなるのでは?片付けに興味を持ってもらえる方が増えるのでは?また「7つの習慣」に興味を持ってもらえる方が増えるのではと思いました。そして、快適に過ごせる方が増えればと思います。

アッという間の収録時間で、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。片付けができると、お部屋がスッキリします。そうすると家族の時間を大事にできるようになれると思っています。

どんな収録になっているのか?楽しみです。収録がアップされた際に、ぜひ聞いて頂ければと思います。

今日は、ここまでです。
最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました。
このブログは、長男の空手の練習に付き合っているために毎日23時に更新しています。
良かったら、また読みに来てください。

僕のブログが、仕事や、生活に何か?お役に立てたら幸いです。
また読んで頂いて感想や、コメントを頂けると嬉しいです。
下記のコメント欄を使って、お気軽にコメントや感想を送ってみて下さい。

隊長こと、写真の松屋(福岡県うきは市)メインカメラマン 松尾 勝彦でした。

    コメント

    PAGE TOP