師匠の言葉|受け取る未来が変わる

隊長です!

人生の師匠 ワクワク系マーケティング実践会主宰の小阪裕司氏からいろんなことを学びました。30代までダメダメだった僕が変わるキッカケを作ってもらいました。だから今はダメでも、誰だって変われると僕は思っています。師匠が使われている言葉で、子育てに役に立つと思うモノをいろいろご紹介しています。

「受け取る未来が変わる!」

最近、師匠は頻繁に使われている言葉です。今、行動することで、将来が変わるという意味です。僕はこの言葉がとても好きです。なぜなら、僕は将来に向かってたねまきをする活動が好きだからです。常に今やっていることは、将来に繋がるのだろうか?将来のためになるのだろうか?と自問しています。

今を大事にする人、未来を大事にする人

あなたは、どっち?

意外と、今を大事にされている方が多い気がしています。例えば、今 お腹がすいているからと言って、将来の身になるタネを食べたりしませんよね。でも、意外と食べている人が多い気がします。

僕の趣味の貯金も、片付けも未来に対しての活動です。貯金も、今を充実させようとすると、お金は貯まりません。また片付けも、未来のために過去を片付けることに繋がると思っています。

僕は時間とお金の使い方には、投資、浪費、消費があると思っています。

投資は、行動をすることによって、今より良くなる行動。
浪費は、ムダなこと。ただ人生をよくするためには多少必要。
消費は、生活する中で、必要なこと。


これらの配分を、どれくらいにするか?で人生が大きく変わると思っています。

現在は、僕のイメージは投資30%、浪費5%、消費65%のイメージです。みなさんは、いかがですか?司式しながら、生活をしてみると面白いと思います。

もし時間が生まれたら何をしますか?
この質問の答え次第で、人生が大きく変わると思っています。ちなみに僕は片付けです。

行動することが大事

勉強をしても、行動しなければ無駄になります。行動することが、とても大事です。行動自体、大きくなくても良いのです。お金をかけなくても良いのです。未来のために、ちょっと行動を変えてみる。そうすると「受け取る未来が変わって来る」と思います。だからコツコツ続けることが大事だと思います。

将来のために、今日から何か行動を始めてみましょう!

今日は、ここまでです。
最後まで、読んでいただいて、ありがとうございました。

僕のブログが、仕事や、生活に何か?お役に立てたら幸いです。
隊長こと、写真の松屋(福岡県うきは市)メインカメラマン 松尾 勝彦でした。

    コメント

    PAGE TOP