2021-11-24

片付け・断捨離

考え方|手帳を持たなくなった大きな理由

僕は昨年から手帳を持たなくなりました。理由は、書くことがどんどん少なくなったからです。スケジュール管理は、現在スマホで行っています。でも正直、手帳をやめるのは勇気がいりました。約10年間、手帳の勉強をしていたからです。手帳の勉強をしながら、自分に合う手帳を探し回っていました。でも手帳はいらないと気付きました。それまでは、手帳がないと、忙しくなると思っていました。手帳があれば、時間管理ができて、自由な時間ができると思っていました。でも手帳を持てば持つほど、スケジュールを入れてくなることを知ったのです。
PAGE TOP