2021-09-14

隊長の見方・考え方

時間|趣味の時間に活かしてみる

時間は①貯めることができない②目に見えない③みんなに平等です。だからどのように時間を使うのか?意識をしていることが大事だと思っています。時間と言えば、最近5歳の長男も、時間の概念が身に付いてきている感じがします。「あと3分ね!」「あと5分ね!」と言うようになりました。しかし、まだ3分、または5分とかの体感はなく、なんとなく言っているつもりです。小学校に入るくらいになれば、3分の時間がどれくらいで、5分の時間がどれくらいがわかってくると思います。そういうのも関心を持ちながら子育てしてみると面白いと思います。
PAGE TOP