2021-08-26

子育て観

子育て|人生の師を持たせる

あなたは、人生の師と呼べる方がいますか?僕は、います。僕の師匠はワクワク系マーケティング実践会主宰の小阪裕司氏です。僕が35歳の時に出会いました。そして、それからの人生観が180度変わった!と言っても良いくらい好転しました。それまで、先生と呼べる方はたくさんいました。しかし、これらの先生と、師匠の大きな違いは、長所を伸ばすことを優先してくれたことです。師匠に出会う前に、いろんな先生の下で学びました。その当時はわからなかったのですが、今になると多くの先生が「欠点を直そうとした」のです。この差は、大きいと思います。また声掛けも違っていると思います。多くの先生は、失敗した際に怒ります。しかし師匠は、次に繋がる話しかけをします。「どうして失敗したと思う?」「次、何をやれば良いと思う?」と問いかけてきます。
PAGE TOP