2021-08-03

7つの習慣

7つの習慣|会議のやり方を変えるための予備知識

人は未来に希望を持つことがとても大事だと思います。今の日本は、飢えて死ぬことなないのに、未来に対して不安を持っている方が多い気がしています。未来に希望を持つためには、いつもたねまきをすることが大事だと思います。その実を次に世代に繋いでいくことが、重要だと思っています。大人が、次の世代のために、たねをまき続けることです。そのタネを自分たちで消費してしまい、負担を子供たちに残すことは避けたいところです。しかし、僕たちひとりひとりの力は、微力です。だから、僕はみんなで協力をする。すなわちシナジーを創ることで、今の閉塞感を打ち破れるのではないか?と僕は考えています。
PAGE TOP