2021-07-06

貯金・お金・投資

貯金|貯金ができて理解したこと

貯金ができる思考になって来ていると思います。今でこそ僕は貯金体質ですが、昔は浪費体質。今思えば浪費はすごく勿体なかったと思います。貯金ができない頃、将来の夢や目標はありません。今が充実していることが良かったわけです。周りのせいにするつもりはないのですが、周りにも貯金が大事!と教えてくれる方は、いませんでした。だから貯金なんてしなくても良いと思っていました。でも年齢が上がって行くうちに、だんだんこのままで良いのだろうか?また年齢が上がれば収入も増えると思っていたけど、そうでもない現実を知ります。ケチケチする必要はないのですが、もしもの時にお金が全くないのも、困りものです。もしもの時のためにも、お金の余裕があれば、心にも余裕が生まれますし、お金が貯まってくると、夢も生まれて、夢が実現できます。
PAGE TOP