2021-06-25

貯金・お金・投資

貯金|めざせ!目標貯金額は、100万円

幼いころから母親から「100万円を貯めなさい!そしたら、お金がどんどん貯まるから!」「ただ、最初の100万円を貯めることは、大変だけどね!」と教えられていました。子供ながらに、100万円を貯めると、どんどんお金が勝手に増えると思っていました。しかし、貯金ができようになると、母親が言っていた「100万円を貯めなさい!そしたらお金がどんどん貯まるから!」の本当の意味をわかります。母親が言いたかった本当の意味は、「100万円が貯まる生活(習慣)が身に付けれ、お金はどんどん貯まって行くよ!」と言いたかったのだと思います。実際に、自分で100万円を貯めてみてわかったことがあります。
PAGE TOP