2021-05-11

7つの習慣

7つの習慣|手帳は必要?

前回、clubhouseで「7つの習慣」の話をしました。その際、最後に話題になったのが、手帳の話です。手帳を持つべきなのか?そうでないのか?意見が分かれました。僕は、昨年思い切って、手帳を手放しました。現在は、iPhoneのスケジュール管理を行っています。おかげで、①手帳を持ち廻らなくてよくなったこと②iPhoneに打ち込めば、パソコンや、iPadなどに同期できること③アラームでお知らせしてくれること④手帳を購入することが無くなり、その分 お金が貯まる⑤荷物が1つ減らせたことこれらの理由がありました。僕はこれで良いと思っています。ただ、みんなが「手帳を持った方が良い!」という意見になった際に、手帳を持たない自信が揺れてしまいました。
PAGE TOP