2021-04-10

7つの習慣

7つの習慣|日本に定着しにくい理由とは?

「7つの習慣」を本格的に実践し始めて、もうすぐ丸2年になります。いつからを基準にしているか?と言うと、30年間、毎日飲んでいたお酒をやめた日(4月12日)からです。おかげで、すごく快適になりました。お酒を飲んでいて時期の僕は、毎朝、二日酔いで、夕方から迎え酒みたいな状態。今思えばなかなか、お酒が体から抜けない状態だった思います。当時の僕のように、なっている人多いのではないでしょうか?今思えば、お酒の習慣を身に付けなくても良かったかも?と思ってしまいます。お酒を飲んでいた頃と大きく違うのは、お金と時間の使い方です。
PAGE TOP