2021-04-04

片付け・断捨離

片付け|効率化したい理由の大切さ

前回、「7つの習慣」の第2の習慣:終わりを思い描くことから始めることの重要性について書いてみました。実は、明確に終わり(ゴール)を意識していないと、とんでもないことに、なってしまうことがあることを最近感じたのです。今回、そのことを書いてみたいと思います。以前の僕なら、ムダを無くし、効率を良くすることを目指していました。でも、大事なのは、効率化して、その後に何がしたいのか?まで考えていないと、効率化して、時間や、お金に余裕が出ても、結局違うことをして、時間とお金を失ってしまうことがあることに気付いたのです。
PAGE TOP