2021-01-26

貯金・お金・投資

貯金|高校を卒業するまでに教えたい服の買い方

自分の若い時の浪費の経験から、 子供たちが高校生までに、お金の知識を伝えるべきだと思っています。僕は、仕事柄、成人式の20歳の若い人と話をする機会が多いのですが、片付けや、貯金の話をする際、できている方が少ないことに気付きます。片付けや、貯金ができている方が、どれくらいの割合なのか?と考えて見ると、25%くらいだと思います。多分、僕が20歳の時の30年前と、向上せずに、あまり代わっていない気がしています。20歳の若者で、片付けができない!貯金ができない!その理由の1番は、洋服みたいです。
PAGE TOP