2021-01-05

7つの習慣

7つの習慣|「ある農夫の1日」が起こってしまう理由とは?

「ある農夫の1日」から脱出したくて、ラットレースから抜けることを決意しました。今までやっていたことを、止めるのですから、当然 不安もありました。止めたモノの1つが「お酒」です。お酒を止めるまで、毎日かなりの量のお酒を飲んでいました。毎日、二日酔いで、夕方から迎え酒の日々。でも、長男の成長を見ているとこの生活を変えないと、「もったいない!」と思うようになり、一大決心で、お酒を止めました。ただ、お酒を止めることは、人との繋がりも断つことを意味しています。多くの方が、この繋がりを理由に、お酒を止めることができません。お酒を止めて、本当に良いのか?と考えたときに、自分の大事なモノや、自分の理想は何なのか?と自分に問いかけたのです。この時に、思っていたことは、スティーブン・R・コヴィ氏の「7つの習慣」の中の第2の習慣:終わりを思い描くことから始めるです。
PAGE TOP