2020-11-26

子育て観

子育て|幼少期にセンスを磨く機会を準備する

子育てをする際、僕の幼少期の体験から他の子と比較しない子育てを目指しています。ただ良きライバルがいることは大事です。僕には19歳の時からYくんというライバルがいました。学生時代は、僕の方が成績が良かったのですが、社会人になると、どんどん追い越されてしまい、追いかけるのに必死でした。僕と、Yくんの大きな違いは、センスでした。このセンスは、幼少期から培われたことなので、なかなかセンスを磨くことは難しいと感じます。ただセンスは、その人の生まれ持ったものとは思っていません。僕は努力すれば、後天的に、身に付くと思っています。例えば、お部屋のインテリアなども、センスが出ます。でも、インテリアのルールをしておけば、ある程度、誰でも再現できると思います。
PAGE TOP