2020-11-01

片付け・断捨離

片付け|発達障害:多動のお子さんに合ったお部屋作り

注意欠陥症気味の僕が、なぜ忘れ物が多いのか?なぜすぐ置きっぱなしにするのか?その大きな理由は、いろんなことに気を取られるからです。①おもちゃ②ぬいぐるみ③絵本④ゲーム⑤テレビなどがないおお部屋(スペース)があると良いと思います。そうすれば、集中することができるのでは?と考えています。注意欠陥症の方は、頭の回転が速い方が多いような気がします。そのため、経営者に多いような気がするのです。なぜ経営者に多いのか?頭の回転が早い点もありますが、もしかしたら、よく忘れ物をしたり、ケアレスミスをしてしまうので、人の下では、働けない方も多いからかも(笑)
PAGE TOP