2020-10-10

隊長の見方・考え方

子育て|良い指導者に巡り会うためにやっていること

今までに、①どんな指導を受けて来ましたか?②尊敬できる師はいらっしゃいますか?③その方の指導法に納得いっていますか?④子育てに、その方の指導法を参考にされていますか?僕は、何かを学ぶ際に、指導者を選ぶことは、とても大事なことだと思います。人生を変えてしまう!と言っての良いと思います。僕もこの歳(51歳)になれば、人の判断をすることはできますが、人生経験のない子供たちでは、なかなか良い指導者を見つけることは難しいです。世の中には、いろんな習い事があります。しかし指導者で、習い事を選んでいる方は少ないのではないでしょうか?僕も過去にいろんな指導者に、指導を頂いたのですが、2度と会いたくない方、この年だったら、クレームを言いたい指導者もいらっしゃいます。僕の過去の経験から、指導者を選ぶ際に、気にしている点は、①ちゃんと子供たちのことを見ている②指導の目的、信念がある③説明がうまい④えこひいきがない⑤個別に指導ができる⑥一貫性がある
PAGE TOP